FC2ブログ

11/6(月)18時半~ロックアクション講演会 関東大震災朝鮮人虐殺といま

 ●11月6日(月) 18時半~エル大阪708号室(京阪・地下鉄谷町線「天満橋駅」より西へ300m http://www.l-osaka.or.jp/pages/access.html

ロックアクション講演会
関東大震災朝鮮人虐殺といま
~あの日、あの空の下、東京で何が起こっていたのか?~


東京都の小池百合子知事が、毎年9月1日に行われる「関東大震災朝鮮人犠牲者追悼式」に、追悼文を送ることを見送りました。時期を同じくして、追悼式のシンボルである朝鮮人犠牲者追悼碑を「撤去せよ!」という運動が始まっています。知事による追悼文見送りは、この流れの一環なのでしょう。

いま、負の歴史を消し去ろうという動きが、各地でじわじわと広がっています。この動きは、数年前から東京や大阪を中心に急速に勢いづいたヘイトスピーチとも無関係ではないでしょう。

講師の西崎さんは、朝鮮人虐殺についての1100もの証言を集め、一冊の著作にまとめられた方です。虐殺の実態をお話していただきます。関西ではあまり実態が知られていない朝鮮人虐殺について、この機会にしっかりとお話を伺いましょう。またゲストの文公輝さんは、ヘイトスピーチの問題に取り組んでこられました。お二人のお話を聞き、今の日本が向かおうとしている危険な方向について、ともに考えましょう。
めったいない機会ですので、みなさん、ぜひお越し下さい。...


講師:西崎 雅夫さん(一般社団法人ほうせんか理事)
ゲスト:文公輝さん(NPO邦人多民族共生人権教育センター理事)

参加費:800円 障がい者、学生無料 高校生以下半額

主催:戦争あかん!ロックアクション


20171106関東大震災朝鮮人虐殺小



当日、講師の西崎さんの著書を販売します。
定価9000(+税)のところを8000円で特別販売いたしますので、この機会にぜひご購入をご検討下さい。


西崎本チラシ_001小



クリックして応援お願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村


 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Akko

Author:Akko
清志郎大好き。
旅行大好き。
ドイツ大好き。
でも最近忙しくて、旅行に行けません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR